こころのアトリエ Flourish

逆境さえ栄養に、豊満に瑞々しく花開くあなたへ。Healing×Counseling×Artsで、痛みを愛し、あなたらしさが輝きをます時間を後押しします。

5/100 🎉おめでとうございます🎉逆風は本気度を試す天のテストである

***

こんばんは♪

春風サロンです。

🌹🌹🌹

今日は、逆風がふいたら、それは天のテストであるというテーマでお送りいたします。


新しいことや、やりたいことをはじめたとき。はたまた、最近自分らしく生きられるようになって、ルンルン🎵なとき。

そんなときに限って、横やりが入ったり、ドリームキラーのように、あなたの夢を善意を装って、否定してくる!?ような人が目の前に現れたりするかもしれませんね。


そうすると、真面目な方ほど、
「あれ??わたし、やっぱりだめなのかな。」なんて、不安に思うかもしれませんね。


しかし、、そんな逆風が吹いてくることは、
むしろおめでたいことなんですね!!!!😊✨


逆風というかたちで、まわりの人に見る恐れは、じつはあなたの恐れの投影であり、恐れを抱いているということは、あなたの本当にやりたいことに迫りつつあることの証なんです。

つまり、むしろ逆風が吹いたら、
きゃーっ!!♥️
わたし、いい方向に向かってる!!!って
お祝いするくらいがよいのです^^♡🎊🎊(笑)

f:id:moyasan:20200517162823j:plain

はっ?って感じでしょうか(笑)

でも、あほになる(笑)くらいで
ちょうどいいんですね。

夢を叶えるなら、あほになるくらい
夢中で、本気になっちゃうくらいが
必要です。

本当に必要なアドバイスであれば、意外とわたしたちは受け入れられるものなので、逆風、とかえって感じるときは、アドバイスの中身よりも、逆風と感じている、という事実に着目した方がよいです。

そして、その恐れを受け入れ、本当にやりたいことか、再度コミットメントを神様にテストされていると思えばいいのですね💮

あなたがさらにコミットメントを決意し、向き合えたとき、神様(あなたの潜在意識)は、あなたの本気度を知り、観念し、今度は全力で応援してくれるようになるでしょう。


ということで、逆風がふいてきたら、祝杯をあげながら、さあ、本気でやりたいかどうか??真剣に向き合い、さらにコミットメントし、どんどん夢や希望を実現していきましょう♥️

🌹🌹🌹

本日もお読みいただき、ありがとうございました♥️

***